希望の森

希望の森

文化的なレクリエーション

カテゴリー:デイ便り/2022年3月21日

昨年から絵を書いたり、手紙を書いたりしたレクリエーションをちょいちょい取り入れています。

良く行うレクリエーションとして習字とそろばんを様子をお知らせします。

先ずは習字。

『2022.3.4』の画像『2022.3.4』の画像

2か月に1回は行っている習字ですが、最初の頃は見本を下にして移す程度…。

しかし今は手本を「見て」掛けるようになりました。

と言うか、もともと上手なんですが…(笑)

続きましてはそろばん。

『2022.3.2』の画像『2022.3.2』の画像

講師は事務所の職員。

職員の手ほどきで、昔の経験を思い出す利用者様が続出。

フルに頭を回転させて、楽しく計算することが出来ました。

 

これからもいろいろな事にチャレンジして行きたいと思います。

ではバイバイ (@^^)/~~~

コメント一覧

コメント投稿

名前
コメント

カレンダー

202407
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前の月へ 次の月へ
ページの先頭へ戻る